秋葉原あんしん通販
秋葉原あんしん通販
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

◎ 2008/09/16リリース Lunascape 「Lunascape 5.0α」 





2008/09/20
久々のメジャーバージョンアップです。

特筆すべき変化は2つ。

1つはレンダリングエンジンの追加。
今までのTrident、Geckoに加えてWebkitの3種類になりました。

そしてこれが表示するページごとに最適なものに切り替わってくれます。
(ただし、設定が必要。やり方は紹介されていますのでご心配なく)

ほとんどのページは今までのバージョンで問題なく見られていましたので
恩恵を受ける人は少ないかもしれません。


もう1つは速度の上昇。
起動速度がなんと3倍!
そしてページの表示速度も速くなった、と。

確かにこのブラウザの不満点を上げるとすれば起動の遅さがありました。
というわけで早速試してみました。
・・・結果、速くなってます!

後、広告表示などで重くなる傾向にある諸所のページ。
全部のJavaScriptが表示されるまでスクロールもできなくて困ってたのですが、
こちらも改善してました。

まだα版なので不具合も出てくるかもしれませんが、メインはこちらで行こうと思っています。

他のブラウザからの乗換えを推奨しているのか、
お気に入りなどの設定引継ぎも充実しています。

まずはインストールして、1日だけのつもりででも試してみてはいかがでしょうか?
僕はそれで手放せなくなったクチですw
スポンサーサイト



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2008/09/20 01:35 ] ◎ ツール・ソフト | TB(0) | CM(0)

◎ 「firestorage.jp」 

2008/05/17

GIGAZINEさんに紹介されてるのを先日見て、
名前を忘れてしまっていたのですが、再度記事を見にする機会があり、
試すことが出来ました。

普通にWindowsのエクスプローラの意味がわかる人なら問題なく使えるサービスだと思います。
せっかくの無料サービスなので、どんどん試してみてください。


使用までの流れは
(1)http://firestorage.jp/にて
著作権侵害など違法なファイルではない
にチェックを付ける。


(2)アップロード ボタンを押し、アップロードしたいファイルを選択する。

(3)アップロードが終わるまで待ち、URLを取得する。

ファイルを受け渡すだけならたったこれだけです。
すごく・・・簡単です。


自分のアップロードしたファイルを一括管理したい、など高度な機能を使おうとするには会員登録が必要です。
その手順は以下のようになります。
(1)http://firestorage.jp/にて会員登録。

(2)入力したメールアドレスに送られてくるパスワードを使ってログイン(15分以内)する。

(3)ファイルのアップロードを行う。
このあたりはGIGAZINEさんで写真入りでわかりやすく説明されています。


試しに160M程のファイルをアップロードしてみたところ、5分くらいで終わりました。


最大2Gのファイルを40G保存可能、という特徴を持つ同サービスですが、
実際の用途としては・・・どんなものがあるのかなぁ・・・w

パッと思いつくのは次の2つ。
ファイルのバックアップ。
HDDやメディアなどでバックアップを取るのもいいですが、もう1つ保険をかけてみては?

ファイルの受け渡し
削除条件(期限orダウンロード回数)が幅広く指定できるので、「何日までに落としてね」って伝えておけば、用が終われば勝手に消えてくれるので後のことは放っておいてOKです。


注意点は次の3つ。
ファイルのURLさえわかれば誰でもDLできる。
URLを推測することは困難だと思いますが、見られては困るファイルであればパスワード圧縮をしておいた方がよいでしょう。

ファイル一覧が見にくい
アップロードしたファイルは一階層に並べて保存されるため、数が多くなってくると管理が面倒かもしれません。ファイル名を工夫すればわかりやすくはできそうですが。

ずっと保存しておくことは可能?
ファイルには保存期間○日間、および△回ダウンロード、というように削除の条件を付けることが出来ます。でも、ずっと置いておきたいファイルもあります。その“ずっと置いておく”にはどうしたらいいのかなぁ・・・。特に指定しないというのも選べるのですが、

保存期限の無いデータの関しては独自基準により順次削除されます、全てのデータを無期限にお預かりするサービスではありません

とあるので、そんな使い方は想定していないのかもしれません。

バックアップ目的で利用される方は少しご注意を。


記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2008/05/18 00:52 ] ◎ ツール・ソフト | TB(0) | CM(0)

◎ 「ブログペット ココロ」 



2008/05/16
たまたま訪れたブログの管理人さんのところで暮らしていたブログペット。
このサービス自体は4年位前にうさぎが出てくるので見たきりでしたが、
今はずいぶんと進化してるのですね。


利用までの流れは↓のような感じです。

(1)http://www.blogpet.net/にて新規登録手続き。

(2)メールで送られてくるURLにアクセスして登録完了。

(3)ログインする。

(4)「各種設定」にある ペットの貼り付けコード を自分のブログの表示したい位置に貼り付ける。


ブログペットのページにて、自分のブログを登録して、
ブログペットに記事を書かせたり、自分が投稿した記事にコメントをもらったり
することもできるようです。

そちらは今設定したばかりなので、どんなふうになるのか楽しみに待っています。


記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2008/05/16 21:40 ] ◎ ツール・ソフト | TB(0) | CM(0)

◎ 2007/11/06リリース 「SplitFLV Ver 1.0.0」 

FLVファイルからMP3を抽出できるソフト、SplitFLVです。
動作も軽く、収録時間の長いファイルでもすぐ処理が終わります。

使用例としては

  1. ニコニコ動画で動画を見つける。
  2. 動画をDLツール(私はsmile downloaderを使っています。)で保存する。
  3. split FLVでmp3を抽出する。

という感じになるのでしょうか。

PVなどに使うと、その曲のMP3が手に入るわけで・・・。



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2007/11/16 11:04 ] ◎ ツール・ソフト | TB(0) | CM(0)

◎ 2006/11/21リリース Lunascape4 正式版 





お気に入りのタブブラウザがVer.UPしました。
少し前にリリースされたβ版では、
すでに入力したフォームが消去される(ヤフオク再出品など)
という現象が見られたのですが、今回はそれも解消されました。

起動も早くなり、デザインも今まで以上に好きにカスタマイズできるようになっていますので、旧Ver.をお使いの方は新調をオススメします。

また、「何それ?」って方もいらっしゃると思います。
多分その方々にとっては初めは使いづらいツールになると思いますが、
(私も慣れるまではちょっととまどいました)
少し使ってるとやみつき(?)になりますよw



記事がお役に立ちましたなら、クリックして頂けるとありがたいです。(FC2ブログランキング)



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2006/11/25 20:57 ] ◎ ツール・ソフト | TB(0) | CM(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。