秋葉原あんしん通販
秋葉原あんしん通販
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ 2007/04/09発売 iriver 「F700 4GB Recording Edition」 22800円 





F700
(2007/04/09)
iriver


iriverユーザの間で熱望されていたiFP-700シリーズの復刻版がついに登場しました。
この風貌に懐かしさを覚える人もたくさんいそうです。

私は以前iFP-799を使っていました。そこで特に気に入っていた点(購入動機でもあります。)は次の3つです。

strong>単三電池が使える。
iPodなどは内蔵電池のおかげで薄く、小さくなっていますが、充電回数に限りがあるため、そのうち使えなくなってしまいます(大体2年くらいみたいです)。
また、単四電池はサイズ的には優れていますが、再生時間が単三電池の1/3~半分くらいになります。

UMS(USBマスストレージクラス)対応。
慣れてしまえば専用ソフトでの転送でもいいのですが、個人的にはUSBメモリと同じようにドラッグ&ドロップでファイル転送がしたいですw

マルチコーデック対応
MP3、WMAなどはほとんどの機種で対応していますが、OGGに対応しているものは限られてきます。
まだまだOGGの普及率は低いので、殆どの方には問題ないと思うのですが、これも個人的なこだわりですね。


さて、復刻版としてiFP-700シリーズの機能をどれくらい再現されているかを仕様から確認してみましょう。

まず、
F700iFP-700

後、参考に今までのiFP-700とF700の中間に発売された機種を2つほど。
T10T50


大きな変更点としては容量が4Gに増えたことが挙げられます。これで1000曲弱が収録できるようになりました。(それだけ入れても聞かないんじゃないかな?とは思いますが、多い分には問題ないので置いておきます。)

そしてちょっとした変更点としては録音レベル(音量)の設定が可能になったことが挙げられます。私は数回しか使用したことはありませんが、他のオーディオプレイヤーに比べて録音性能が高いこの機種では喜ばれる変更かもしれません。


この2つの変更と値段を見て「買おうかな」と思ったのですが、一つの記述が目に留まりました。

なお、F700は「iriver Music Manager」のみとなりUMSではご利用いただけません。

何と、私の購入条件であるUMSに対応していないのですw

コラムなどの情報によると、UMSのファームウェアも作ってはみたものの十分な速度が出なかったので保留、という状況のようです。
今後ファームウェアアップグレードで対応になる可能性もありますが・・・。

とりあえず様子見ですかね・・・。




記事がお役に立ちましたらクリックをお願いしますm(_ _)m(家電・AVランキング)
スポンサーサイト



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2007/04/30 21:31 ] ★ 気になる一般商品 | TB(0) | CM(0)

★ National 「エステジェンヌ 毛穴吸引 スポットクリア リセ 青 EH2592P-A」 

National エステジェンヌ 毛穴吸引 スポットクリア リセ 青 EH2592P-A National エステジェンヌ 毛穴吸引 スポットクリア リセ 青 EH2592P-A
(2001/03/01)
National
この商品の詳細を見る


2、3年前(多分)に何かのTV番組で、エステ用の吸引機で小鼻を吸引しているところを放送していました。(体験者は鈴木史郎さんだったと思います。)

その結果、かなりの量の脂肪が取れていて(出演者は「うわぁ~」と嫌そうな声を出していましたがw)、ちょっと感心した覚えがあります。

先日、ネットサーフィンしていたら、たまたまこんな商品を見つけました。
発売日が2001年なので、時代に乗り遅れてる感じもします。

レビューを見ると、
「すごく良く取れました!」
「全く役に立ちません」
と二極化してるのが気になるところなのですが、体質にもよるのでしょうか。

自分に合うかどうかはやはり試してみないとわからない、ということで、
一つ買ってみようかなぁなんて思っています。
送料込みで2000円ちょっとなので、ハズレでも諦めが付きますしね。



記事がお役に立ちましたら、クリックして頂けるとありがたいです。(FC2ブログランキング)



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2006/08/14 21:10 ] ★ 気になる一般商品 | TB(0) | CM(0)

★ iriverのフラッシュメモリプレイヤー 

このブログへの検索ワードの第一位はiriver T10 2GBだったりします。
今までの記事では大した情報が提供できておらず、せっかく来てくださった方に申し訳ないと思いますので、改めて投稿します。

しかし、私が持っているのはIFP-799という機種で、今回のご紹介もこの機種を元にしたものになります。

「参考にならん」
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
T10とIFP-700の機能には共通点が非常に多いため、
少しは役に立つのではないかと思っております。

まずIFP-700シリーズの特徴を挙げていきます。


  1. 重さ:40g
    電池抜きでの重さになります。使用時は電池1本(約30g)分重くなります。

  2. ダイレクトエンコーディング機能
    PCがなくても録音ができます。

  3. FMラジオ機能
    国内はもちろん、海外でもラジオが聞けます。私も含め、関東に住んでいる方はいつかはやってくる大地震の備えにw

  4. ボイスレコーダー機能
    高感度マイクを内蔵してます。バッグの中に入れておいても会議の音声が十分に録音できます。

  5. 再生速度変更機能
    再生速度を速くしたりゆっくりしたりの選択ができます。外国語講座などを聞くときに便利です。

  6. アラーム付きタイマー機能
    時計が付いてて、タイマー録音ができるってやつです。

    ここまでは他のプレイヤーでも見られる機能です。
    私は↓の4つの特長に惹かれてiriver製品を購入しました。

  7. 単3アルカリ電池使用で40時間連続再生
    これはメリット、デメリット共にあると思います。
    メリットとしては

    • 内蔵電池の寿命を気にしないでよいこと。
    • 予備の電池を持ち歩くことで出先での電池切れに対応できること。

    デメリットとしては

    • 電池を入れるスペースが必要なため、分厚くなること。
    • 電池の分重くなること。

    がそれぞれ挙げられるでしょうか。
    この点については各自でご判断ください。
    私はメリットの方を重視しました(^^)

  8. UMS(USB マスストレージ)対応
    iPodに代表される他のMP3プレイヤーではiTunesのような専用転送ソフトを使う必要があります。機種によっては転送の際にファイル変換を行うものもあり、わずらわしく感じます。
    UMS対応機種では、接続した瞬間にリムーバブルディスクと同じように認識され、ファイル転送は通常のWindowsのファイル移動(D&D)で行うことができます。
    また、音楽ファイル以外のファイルも転送することができます。ちなみに、このファイルを再生しようとすると自動的にスキップしてくれますので、音楽プレイヤーとしての機能には全く支障がありません。

  9. ファームウェアアップグレード
    ファームウェアというのは機器の機能を制御しているプログラムだと思ってください。
    サポートページからファームウェアをダウンロードし、プレイヤーに適用することで最新機能の追加、バグの修正などが行えます。
    私がずっとIFP-799を使い続けているのはこのサービス(?)によるところが大きいです。

  10. マルチコーデック対応
    iriver製品はMP3、ASF、OGG、WMAのフォーマットに対応しています。音楽再生ならもちろんのこと、Webラジオなどを聴くのにも十分な対応だと思います。


    そして、これらIFP-700シリーズの特長を踏襲し、
    T10には↓のような要素が加わりました。

  11. 液晶カラーディスプレイ搭載
    画面が綺麗になりましたw

  12. スクリーンセーバー機能
    綺麗になった画面で楽しい視覚効果をw

  13. SRS WOW
    音声エフェクトの機能らしいですが、これについては未体験なのでわかりません。申し訳ないです。


そして重さは49gと9g重くなり、
再生時間は53時間と13時間長くなりました。

公式なデータは

よりご覧ください。

また、楽天では現在キャンペーン中で



本体+アクセサリがかなりお得な値段で買えます。

余談ですが、6月度のBCNランキング、iriver製品が全く入ってません (ノД`;)
いい製品なのに・・・みなさん、どうか応援してあげてください。

T10シリーズに関して苦言を呈すとすれば、
色があんまり良くないかなぁというところでしょうか。
これは全く持って個人の好みによるものですが・・・。



最安値をチェック!
楽天価格比較(家電・AV・カメラ)
価格.com
比較.com
coneco.net



お得な情報はこちらにも(家電・AVランキング)






記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2006/07/19 01:38 ] ★ 気になる一般商品 | TB(0) | CM(0)

★ MIZUHARA 「でっかいシュー」 

【超特大!】噂のジャンボシュークリーム♪「でっかいシュー」0626祭2

ジャンボシュークリームです。
いつもとは少々趣が違いますが、とても心を惹かれたものでご紹介します。

大きさ:直径20cmから21cm
重さ :500g前後
高さ :15cm前後

決して一人では食べないでください!!
とか
上品に召し上がりたい方は切り分けてどうぞ♪
などと
案内や注意がありますが、一度くらいは一人でかぶりついてみたくなりませんか?












記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2006/07/01 19:00 ] ★ 気になる一般商品 | TB(0) | CM(0)

★ iriver 「T10(2GB)」 

私が愛用しているIFP-799(1GB)のメーカーiriverさんのMP3プレイヤーです。

この商品の最大のメリットを1つ挙げておきます(独断ですが)。
それは単3電池が使えること。
これ、意外と大きいです。iPodを初めとする内蔵充電電池を採用しているプレイヤーでは、通勤、通学中の電池切れに対応できません。僕も何度か経験しましたが、いつも音楽を聴いてる道中にその音楽が聴けないって言うのは寂しいものです。

そんな寂しさは、使える電池を1本余分に持ち歩くだけで回避できます。
「俺はこまめに充電するから要らん!」
という人には通用しないセールスポイントでしょうか?w

単4電池の使えるT30の方が重量では有利なのですが、再生時間が20時間で、T10の53時間には遠く及びません。また、1GBモデルが14980円で、T10の2GBと同じ値段であるため、T10の方がお得かな、と思うわけです。

ちなみに、私がIFP-799(1GB)を2年位前に買ったときは3万円でした。
それでも“値下げ”した後だったんですけどねw



アイリバーさんの直販サイトです。
商品説明はやはり公式HPがよろしいかと。
他にも
  • 一万円以上送料無料
  • 最大41%OFFのPRICE DOWNコーナー
    など一見の価値ありです。



    価格比較には↓もどうぞ。


  • 楽天価格比較

  • 楽天でお買い物をされる方へ




    お得な情報はこちらにも



    記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
    [ 2006/06/17 08:41 ] ★ 気になる一般商品 | TB(1) | CM(0)




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。