秋葉原あんしん通販
秋葉原あんしん通販
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線










 




記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

○ 2007/09/28発売 戯画 「姫さまっ、お手やわらかに!」 特典情報 


姫さまっ、お手やわらかに! 初回限定版
(2007/09/28)
戯画


2007/08/29
別館に特典情報を追加しました。

ねこにゃんさん原画です(^^

現在
  • Web体験版
  • デモムービー
  • オープニングテーマ『アルカディア・パレード』歌:片霧烈火
  • 壁紙
    がDLできます。
    デモムービーと体験版は是非w

    キャストは
    金田まひるさん
    佐本二厘さん
    桜川未央さん
    羽高なるさん
    宮本千鶴さん
    です。

    初回限定版は超豪華。
  • 「姫さまっ、お手やわらかに!」オリジナルサウンドトラックCD ミュージック・オブ・ユートピアン
  • 「姫さまっ、お手やわらかに!」スペシャルボイスドラマCD テイルズ・オブ・ユートピアン
  • Web連動企画「姫様に聞け!」パッチ
  • 姫様としもべたちの美しきデータ集
    の4点が入った姫初箱と
  • リバーシブル下敷き
    が付いてきます。

    買うなら絶対初回版を買いましょうw

    戯画 『姫さまっ、お手やわらかに!』 おうえんバナー企画参加中!

    PCゲーム発売日カレンダー(sofmap)



    記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)



    記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
    [ 2007/08/29 21:37 ] ○ PCゲーム | TB(0) | CM(0)
  • ○ 2007/09/28発売 TAILWIND 「剣乙女ノア」 特典情報 

    剣乙女ノア 初回版
    (2007/09/28)
    TAILWIND


    2007/08/28
    別館に特典情報を追加しました。

    久々にPCゲームの情報をUPするような気がします・・・。

    さて、新ブランド、TAILWINDさんの第一作目です。

    現在
    デモムービー
    主題歌
    壁紙&壁紙カレンダー
    がDLできます。

    壁紙は可愛いのが多くておすすめです。


    キャストは
    桜川未央さん
    青川ナガレさん
    未来羽さん
    かわしまりのさん
    飯田空さん
    後野祭さん
    です。

    個人的にかわしまりのさんは要チェック!w

    TAIL WIND新作『剣乙女ノア』応援中♪

    PCゲーム発売日カレンダー(sofmap)



    記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)



    記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
    [ 2007/08/28 22:09 ] ○ PCゲーム | TB(0) | CM(0)

    △ 2007/07/??発売 キャラアニ 「はぴねす!でらっくす<神坂春姫> 複製原画」 

    はぴねす!でらっくす<神坂春姫> 複製原画はぴねす!でらっくす<神坂春姫> 複製原画
    (2007/09/??)
    キャラアニ



    2007/08/12
    こちらはすでに発売中です。

    榊原ゆいさんの直筆サイン入り。
    限定100枚で、残り13枚です。

    キャラアニ.com



    記事がお役に立ちましたなら、クリックして頂けるとありがたいです。(FC2ブログランキング)



    記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)

    △ 2007/08/??発売 キャラアニ 「はぴねす!でらっくす<柊 杏璃> 直筆サイン入り複製原画」 

    はぴねす!でらっくす<柊 杏璃> 直筆サイン入り複製原画はぴねす!でらっくす<柊 杏璃> 直筆サイン入り複製原画
    (2007/09/??)
    キャラアニ



    2007/08/12
    予約期間は
    2007年7月27日 ~ 2007年9月10日
    となっております。

    成瀬未亜さんの直筆サイン入り。
    限定100枚ですので、ご希望の方はお早めに。

    キャラアニ.com



    記事がお役に立ちましたなら、クリックして頂けるとありがたいです。(FC2ブログランキング)



    記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)

    ☆2003/12/02発売 SHARP 「MURAMASA PC-MM2-1DCMURAMASA」 マイリカバリディスク作成 

    2007/08/07
    前回のインストールから約1年が経ち、ゴミも溜まってきたので、
    マイリカバリディスクを使って綺麗な状態に戻すことにしました。

    愛用のMURAMASAには内蔵の光学ドライブがありませんので、
    USBの外付けDVD-ROMドライブを接続し、リカバリディスクを入れて、いざスタート!

    リカバリの画面が出てきて
    「ドライブが見つかりません」
    という意味のメッセージが出て終了。

    ・・・・・・?

    とりあえずもう一度・・・。

    やっぱり終了してしまいます。

    そもそもリカバリの画面は外付けのドライブに入ってるディスクを読んでるからこそ出てきてるはずなのに、「見つかりません」・・・?

    検索してみたところ、

    外付け光学ドライブからではB'sRecorderGOLDで作ったリカバリディスクは使えない

    という事実が判明しました。

    確かに、メッセージをよく読むと「IDEのドライブが見つかりません」と言ってるようで、内蔵ドライブ専用ということらしいです。

    念のためにBIOSのブートオーダーを確認したりしてみたのですが、状況は変わらず (;´Д⊂)

    そんなわけで、せっかく作ったマイリカバリディスクは無駄になってしまいました。
    MURAMASAに付属していたリカバリCDが外付けドライブから使用できたので、何でもいけるんだ、と思っていたところが甘かったようです。

    ソフトによっては外付けからでもいけるのがあるみたいですが、
    まだそこまでは情報が集められていませんので、
    時間があるときにまた挑戦してみたいと思います。

    最後になりましたが、
    もし、私が一年前に書いた↓の記事をご覧になり、同じように
    (B's Recorder GOLDを使った、とは書いていませんでしたが)
    使用できないマイリカバリディスクを作成してしまった、
    という方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m


    2006/07/24
    MURAMASAの環境を構築してから2週間ほど経ちました。
    しばらく使っていれば、必要なソフトで未インストールのものが見つかると思っていたのですが、前回インストールしたもので十分だったようです。

    というわけで、マイリカバリディスクを作成しました。
    マイリカバリディスクとは
    自分にとって最適な環境
    に復元してくれるディスクです。

    メーカーパソコンによく付いてくる、
    いろいろと必要のないソフトがインストールされた環境
    に復元するのに不満のある人は是非作ってみてくださいね。
    に復元するのに不満のある人で、内蔵光学ドライブをお持ちの方は是非作ってみてくださいね。(外付けでも可能なソフトについては調査中です。)[2007/8/6訂正]

    ついでと言ってはなんですが、このMURAMASAをしばらく使ってみての印象を書いておきます。

    尚、この印象には、手持ちのLet's Note Y2と比較してどうか、というのが多分に含まれています。

    良い点

      液晶が綺麗
      発色がとても良く、かなり鮮やかに感じます。


      視野角が広い
      おそらく3人で一緒に見ても十分文字が読めるレベルだと思います。でも、モバイルなので、隣の人に覗き込まれる環境で使うって人には逆にデメリットになるかも・・・?


      キータッチ良好
      キーピッチが少し狭く、固めのキーですが、割と打ちやすいです。これは好みの問題もあると思いますが。



    悪い点

      処理が遅い
      通常の起動、プログラムの実行などはそこまでではありません。しかし、プログラムのインストールなどは相当時間がかかります。もともと作業用PCではないので、ある程度は仕方ないのかもしれませんが・・・。


      HDDがうるさい

      (a)使用時は基本的に静か+カチカチ音。
      (b)使用していないとき(スタンバイではなく、単に操作していないとき)はときどきカチカチ音+キュイーンというモーター音。

      私は(b)の状態にしていることが多いので気になるときは非常に気になります。素直にスタンバイにしておけばいいんでしょうけど・・・。
      HDD停止→起動みたいな動作を繰り返しているように聞こえますが、何なんでしょうかw


      こんなところです。
      何かご質問があればコメントでも頂ければ調べてお答えします。




      記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
      [ 2007/08/07 10:02 ] @ 日記 | TB(0) | CM(0)




