秋葉原あんしん通販
秋葉原あんしん通販
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線










 




記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

○ 2008/01/25発売 オーガスト 「FORTUNE ARTERIAL」 


FORTUNE ARTERIAL 初回版
(2008/01/25)
オーガスト


2007/11/26
Sofmapさんで特典テレカと抱き枕カバーの絵柄が公開されています。
現時点ではテレカ以外の特典を付けるのはこちらのお店だけのようですね。

キャストは
女性陣は
千堂瑛里華 観村咲子さん
東儀白 姫川あいりさん
紅瀬桐葉 楠鈴音さん
悠木かなで 雛見風香さん
悠木陽菜 鷹月さくらさん

男性陣は
千堂伊織 ケビン・スパイシーさん
東儀征一郎 鷹取玲さん
八幡平司 胚京太郎さん
です。

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2007/11/26 21:38 ] ○ PCゲーム | TB(0) | CM(1)

○ 2007/11/30発売 Whirlpool 「Magus Tale」 イベント情報 

2007/11/26
新作発売時の恒例となったWhirlpoolさんのイベント情報のご紹介です。

今回も原画家てんまそ先生のサイン会が行われます。
11月30日の東京開催に加え、翌12月1日の大阪でも開催されますので、
今まで「何で東京ばっかりやねん」と悔しい思いをされていた方も是非どうぞ。

詳しくはこちらをご参照ください。

是非どうぞ、なんて言っている私は参加が無理そう (;´Д⊂)
「休ませてください」なんて言い出せる状況じゃないんですよねぇ・・・。

MagusTale応援バナー


記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2007/11/26 21:22 ] ○ PCゲーム | TB(0) | CM(0)

○ 2007/06/29発売 HOOK 「HoneyComing」 予約キャンペーン「Pleasure」第1弾 “There is no enemy” レビュー 

少し前に届いた「HoneyComing」の予約キャンペーン第1弾のドラマCDを聴いてみました。
レビューってほどではないですが、簡単にご紹介しておきます。

全体を通して、ゲームの雰囲気を素直に出したドラマだと思います。
それぞれのトラックは10分強ですが、お話としては長くも短くもなく、
ちょうどいいボリュームになっています。

すでに終了しているキャンペーン特典なので、今から手に入れるのは難しいかもしれませんが、既にお持ちの方や、何らかの方法で手に入りそうな方は是非聞いてみてください。

私のオススメは未央、クレアのお話です。


  1. 上条朝陽「ハッピーウエディング」
    結婚式を目前に控えてのドタバタ。
    ゲームの雰囲気をいかんなく踏襲しています。
    朝陽ってこんな声でしたっけ・・・w
    ゲームをCDとすると、ドラマCDはLIVE、のような・・・
    こんな表現でわかってくれる人がいると嬉しいですw

  2. 緒方未央「喜劇?」
    兄妹で演劇の脚本を作るお話。
    脚本ができたら実演へ。
    最初は光一郎&未央。次は朝陽も加わります。
    改めて、声優さんってすごいなぁ、と思いました。
    未央はデザイン次第でもっと人気が出たような気がしています。

  3. 前園・Clarissa・皐「天使の笑顔」
    赤ちゃんの世話をします。
    ほのぼのとした話で一番盛り上がりは少ないですが、
    最後のクレアの台詞「あなた」は必聴ですよ。

  4. 七里由馬「……夫婦茶碗」
    趣味がないので茶碗を作ろうということに。
    由馬がえらい勢いで陶芸に情熱を注いでいます。
    光一郎もコメントしてますが、「怖い」ですw
    ・・・が、感動系のお話でした。
    ゲームの由馬編をクリアしてない人が聞くとキャラに違和感があるかもしれません。

  5. 多賀谷麻里乃「ホワイトクリスマス」 クリスマスも忙しい二人のすれ違い。
    「時間に遅れる!」
    っていうときに限っていろいろな事件が起きるんですよねぇ。
    これは普通の話だったように思います。



HOOK新作「HoneyComing」2007年6月29日発売!



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2007/11/24 23:40 ] ○ PCゲーム | TB(0) | CM(0)

○ 2007/11/22発売 F&C 「ティルアぱにっく」 ClubF&Cにて購入 




Club F&Cにて「ティルアぱにっく」を2本購入しました。
通販の購入特典はテレカとサイン入り小冊子、写真は小冊子を並べたところです。

右は青葉りんごさん、左は・・・最初わかりませんでした。
正解は中家志穂さんです。

先月のイベントでは発売イベントが開催される予定、とのことでしたが、
今のところ情報が無いみたいですね・・・。

とりあえず続報に期待してます。

『ティルアぱにっく』応援中っ!

PCゲーム発売日カレンダー(sofmap)



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2007/11/22 23:26 ] ○ PCゲーム | TB(0) | CM(0)

○ 2007/11/22 SIESTA 「ぱすてる」 LAOXにて購入 




「ぱすてる」本体とLAOX購入特典とお饅頭のセットです。
このセットで買うとトレカが2枚余計にもらえて、さらに200円引きになる、ということで衝動買いしました。

今日はソフマップさんでサイン会があったようなのですが、仕事が休めず断念。
整理券配布開始の10時頃、ちょっと抜けて様子を見に行ってみたところ、
「終了致しました」という看板を持ったお兄さんが立っていました。
まあ、当たり前ですよねw

ほんのちょっと出ただけなのに、えらい体が冷えてました。
もうすっかり寒くなってますので、並ぶ際は暖かくしていきましょう。



PCゲーム発売日カレンダー(sofmap)



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2007/11/22 22:42 ] ○ PCゲーム | TB(0) | CM(0)

◇ 2007/11/21発売 エンターブレイン 「TECH GIANスーパープレリュード『FORTUNE ARTERIAL』

TECH GIANスーパープレリュード『FORTUNE ARTERIAL』TECH GIANスーパープレリュード『FORTUNE ARTERIAL』
(2007/11/21)
不明

商品詳細を見る


2007/11/20
体験版、高画質ムービー、描き下ろしポスターなどが付属するそうです。
こういった本はゲームの発売後にプレミアム価格になったりするので、
ゲームに興味のある方は今のうちに手に入れておいたほうが良いかもしれません。

値段も980円と大変お手ごろです。

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。


記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2007/11/20 00:38 ] ◇ 書籍 | TB(0) | CM(0)

○ 2007/11/22発売 SIESTA 「ぱすてる」 イベント情報 

2007/11/18

11月22日の『ぱすてる』発売記念PREMIUMトーク&サイン会
および
11月23日の『ぱすてる』発売記念PREMIUMトークライブ
の情報が公開されました。

簡単にまとめますと

11月22日
・18:00開始
参加条件は
・AM10:00にソフマップ アミューズメント館で整理券を受け取る。
・17:45(開場)までにソフマップにて「ぱすてる」を購入する。
・入場時に整理券とレシートを見せる。

11月23日
・13:30開始
参加条件は
・本体と購入証明を持っていく。
・優先的に入りたければ12:30からの物販に参加し、記念テレカ(4000円)を購入する。

といったところでしょうか。
22日は平日なのが辛いですね。




PCゲーム発売日カレンダー(sofmap)





記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2007/11/18 01:37 ] ○ PCゲーム | TB(0) | CM(0)

☆Acer Aspire 5520-TX58P12(AS5520-401G12P) ~WindowsXP インストール編~ 

プリインストールされたVistaでは動作が遅いので、
WindowsXPに入れ替えました。
入れ替えてから2週間、特に問題は無いようですので、
内容を公開します。

その前に一つご注意。
このPCには隠しパーティションにリカバリ領域があり、
有事の際にはこれを使って初期状態に戻すことができます。

・・・のはずなのですが、私の環境ではリカバリ作業は完了するものの、
再起動するとOSが立ち上がらないままになってしまいました。

原因として考えられるのはHDDのパーティションを作り直したこと。
元々、
・リカバリ領域
・ローカルディスク(C)
・ローカルディスク(D)
となっていたのを、容量配分を変更したいために、
CとDを削除して作り直したのです。
今となっては確認できませんが・・・

そんなわけで
Vistaに戻す気はない!
という方のみ以下をお試しください。


さて、本題です。
作業は

  1. OSをインストール
  2. サービスパック・パッチの適用。
  3. ドライバのインストール
  4. 各種アプリケーションのインストール

になりますが、長くなるのでドライバの紹介だけして終わります。


では早速・・・

まずは
acerのHP
に行きます。

次に
左側を Select Product Line → Notebook
右側を Aspire 5520にして
Search をクリック。

下の方に Aspire 5220 WindowsXP と書かれた項目があるので、
それらをDLします。

具体的には

NVIDIA Chipset Driver v1313
AMD CPU Driver v1.3.2.0
NVIDIA VGA Driver v6.14.11.145
RealTek Audio Driver v5.10.0.5413
CardReader Driver v3.51
FoxConn Modem Driver v7.62.0.0
TouchPad Driver v9.1.11.0
LaunchManager v2.0.01
Atheros Wireless Driver v5.3.0.56
BroadCom BlueTooth Driver v5.1.0.3300


になります。
WebCamと書かれたものは不要なので飛ばします。

そうすると↓のようなファイルが手に入るはずです。

01.Chipset_NVIDIA_v1313_XP.zip
02.CPU_AMD_v1.3.2.0_XP.zip
03.VGA_NVIDIA_v6.14.11.145_XP32.zip
04.Audio_Relatek_vV5.10.0.5413_XP32_XP64.zip
05.Cardreader_Ricoh_v3.51_XP32.zip
06.Modem_Foxconn_T60M955.02_v7.62.0.0_XP.zip
07.Touch Pad_Synaptics_v9.1.11.0_XP.zip
08.Launch Manager_Dirtek_v2.0.01_XP_Vista.zip
09.Wireless_Atheros_V5.3.0.56_XP_XB63_XB62(WHQL).zip
11.Bluetooth_Broadcom_v5.1.0.3300_XP.zip


せっかくNO.が振られているのでこの通りにインストールしていきましょう。
詳しい方やこだわりのある方はご自由に変更なさってください。

以上です。
お疲れ様でした。


P.S.
今回は
Acer Aspire 5520-TX58P12(AS5520-401G12P)
についてでしたが、
Acer Aspire 5520-TX58P16(AS5520-401G16P)
でも多分同じことができると思います。



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2007/11/16 19:14 ] ☆ レビュー | TB(0) | CM(0)

◎ 2007/11/06リリース 「SplitFLV Ver 1.0.0」 

FLVファイルからMP3を抽出できるソフト、SplitFLVです。
動作も軽く、収録時間の長いファイルでもすぐ処理が終わります。

使用例としては

  1. ニコニコ動画で動画を見つける。
  2. 動画をDLツール(私はsmile downloaderを使っています。)で保存する。
  3. split FLVでmp3を抽出する。

という感じになるのでしょうか。

PVなどに使うと、その曲のMP3が手に入るわけで・・・。



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2007/11/16 11:04 ] ◎ ツール・ソフト | TB(0) | CM(0)

@2007/11/14 基本情報技術者試験&初級システムアドミニストレータ試験 合格発表 

2007/11/15
成績照会をしてみました。
午前試験のスコアは,660 点
午後試験のスコアは,765 点

正答率は
午前試験 63/80
午後試験 62/64(C言語選択)
でした。

午前のボーダーは例年通り70%~75%にあったと見ていいのかな?

今回合格された方、おめでとうございました。
残念ながら不合格だった方、これに挫けず次はがんばってください。




2007/11/14
昨年は初級シスアドを取ったので、今年は基本情報を受験したのですが、
本日お昼に公開になるという発表の件を、夕方まですっかり忘れていました。

結果は・・・合格でした。
午前問題では知らない単語がいっぱい出てきて、あてずっぽうで回答した問題が28問もあったので心配だったのですが、これで一安心です。

去年の試験では電車乗り間違えて遅刻&時計の電池切れというハプニングに見舞われたたため、
時計の電池もしっかり充電し、余裕を持って家を出ました。

しかし、消しゴムを忘れてました。
前日に使ったのを出しっぱなしだったんですねぇ・・・。
かろうじてシャーペンのおしりに付いてたやつが使えたのですが、
うまく消さないとマークシートが真っ黒にw

さて、次はソフトウェア技術者を目標に頑張ることになりそうですが・・・、大変そうですね。
周りの受験経験者さんの声を聞くと、
今までどおりの私の勉強方法(過去問を3回分ほど解いて、わからなかったところだけ復習する)
では通用しないことが予想されます。

せめて半年前からは始めるようにしないとなぁ・・・。


記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2007/11/14 23:06 ] @ 日記 | TB(0) | CM(0)

▽ 2008/01/??発売 ウエストケンジ 「ご当地ヒーローコレクション vol.1 DX 超神ネイガー」 



icon
icon

ご当地ヒーローコレクション vol.1 DX 超神ネイガーicon
(2008/01/??)
ウエストケンジ


最近、各地で誕生しているご当地ヒーロー、
その中でも最高峰の造形美を誇る(独断です)
超神ネイガーが、ついにあなたの元に!!

予価3990円で全高17cm、値段の割りにちょっと小さめ?とも思ったのですが、
写真を見る限り、かなりの出来のようです。
パッと見、実物と見間違えてしまいそうなほどw

ネイガーのことを知らないって方は

こちらへどうぞ。


ハピネット・オンライン


記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2007/11/13 22:25 ] ▽ フィギュア | TB(0) | CM(0)




