秋葉原あんしん通販
秋葉原あんしん通販
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線










 




記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

@ 2008/04/30 ブログタイトルを変えました。 

最近めっきり更新ペースが落ちてきた当ブログへお越しくださった皆さん、ありがとうございます。
また、リピータになってくださっている希少な方々、重ねてありがとうございます。

2006年4月19日に開設した当ブログも、おかげさまで2周年を迎えることが出来ました。
当初
「こんなの作りたいなぁ」
とそれなりに考えてはいたのですが、この2年間でいろいろと方向性がぶれ、
現在の状況を一言で表すと
「何がしたいのかわからない」
状況になっていますw

気が散りやすい性格の為、コレ!と決めてても、それを全くやらなくなったり、
全然関係ないことを始めたりする可能性が多々あります。

そこで、やりたいことが何でもできるように
Eternal Test Page
とタイトルを変更することにしました。

さしあたっての記事内容は
  • ゲームのレビュー:せっかくプレイするので、記録に残しておきたい
  • PC・周辺機器などのレビュー:設定方法とか忘れないようにメモ代わりに
  • 気になっているものの紹介
    あたりになると思います。

    というわけで、ブログタイトル変更のお知らせでした。

    皆様、よいGWをお過ごしください。




    記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
    [ 2008/04/30 13:01 ] @ 日記 | TB(0) | CM(0)
  • ○ 2008/01/25発売 オーガスト 「FORTUNE ARTERIAL」 レビュー 

    FORTUNE ARTERIAL 初回版
    (2008/01/25)
    オーガスト


    オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆★★(8/10)

    攻略状況:100%

    所感
    シナリオ
    このゲームには全キャラをクリアすると出現(瑛里華ルートから派生)するTRUE STORYが存在します。TRUE STORYでは瑛里華がヒロインとなり、物語の核心が語られます。
    キャラごとのシナリオでは(一部を除いて)その部分は隠されていますので、好きなキャラだけクリア、だと中途半端に感じてしまうと思いますので、是非、全部をクリアしてください。

    個人的な感想として、起承転結のうち、承転結の部分には納得してます。ですが、“起”の部分がちょっと引っかかりました。ある人物の単なる思い違いから始まり、それに殉じてきた○○家は友達思いというか、かわいそうというか・・・。(ここでは一応伏せておきます)

    システム
    SAVE欄は10個×8ページ、Quick SAVE×3と数は十分あります。またSAVE時の画面キャプチャに加えて、誰のルートなのかが表示されるので、非常に使いやすいと思います。通常のゲーム進行はとても快適ですよ♪
    CG鑑賞モードがキャラ別になっていなかったのが少し残念。単にページで分けられているだけなので、目当てのCGが探しにくいかもしれません。


    オススメ攻略順
    今回はだんだんと核心に近づいていくような攻略順を挙げてみます。

    かなで→陽菜→瑛里華→白→桐葉

    特に かなで→陽菜 の順番と、
    瑛里華の後に桐葉を持ってくるところをこだわりたいと思います。

    私のPLAY時の攻略順は
    かなで→瑛里華→陽菜→白→桐葉
    でした。


    好きなキャラ
    NO.1 桐葉
    最初はそんなに気にしてなかった(攻略も最後でした)のですが、攻略後に一気にトップに躍り出ました。
    NO.2 伊織&征一郎
    主人公が毎日のように訪れる監督生室、そこで流れるBGMとこの二人はとてもマッチしていると思います。重要な情報を握っている二人なので、後半になるほど登場が楽しみになりました。TRUE STORYのクライマックスではこの二人の意外(?)な関係が明らかにw
    NO.3 陽菜&白
    どちらも基本的には穏やかな性格なのですが、怒ったときの表情がとても可愛いです。そんな理由でランクイン。

    ちなみにPLAY前は
    NO.1 かなで
    NO.2 瑛里華
    NO.3 白
    だったのですが、大きく入れ替わってしまいました。
    かなでさんや瑛里華が嫌いになった、というわけではなく、実際にゲームをやってみるとそれらを上回るキャラがいた、ということで。


    好きなシナリオ:
    NO.1 桐葉
    NO.2 白
    キャラ別シナリオにおいては瑛里華、白、桐葉の3人のシナリオが核心に関わる部分が多い、ということで一生懸命読んでいたような気がします。ただ、瑛里華シナリオは結末がある意味バッドエンドのような印象でしたので外してみました。瑛里華にはTRUE STORYがあるので、仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・。


    『FORTUNE ARTERIAL』キャラクター人気投票開催、期間は2008年4月9日~18日まで。



    以下ネタバレ注意


    記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
    [ 2008/04/24 12:42 ] ○ PCゲーム | TB(0) | CM(0)

    △ 2008/07/26発売 キャラアニ 「複製原画キャラアニリミテッドシリーズ 『君が望む永遠』~涼宮遙~ ※バカ王子ペルシャ直筆サイン入り」 

    複製原画キャラアニリミテッドシリーズ 『君が望む永遠』~涼宮遙~ ※バカ王子ペルシャ直筆サイン入り
    (2008/07/26)
    キャラアニ


    2008/04/18
    キャラアニさんの8周年記念のグッズです。
  • 君が望む永遠 複製原画 涼宮遙
  • 君が望む永遠 複製原画 速瀬水月
    についてはバカ王子ペルシャ先生の直筆サインが入るそうです。

    数量限定、とありますが限定個数については不明です。
    今までの傾向からすると100~200あたりだとは思うのですが・・・

    キャラアニ.com



    記事がお役に立ちましたなら、クリックして頂けるとありがたいです。(FC2ブログランキング)


    記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
  • △ 2008/05/20予約締切 枕 「はやみ抱き枕」  

    2008/04/14
    私の中の殿堂ゲームの1つ、「H2O」より、はやみの抱き枕が登場です。
    ↓詳細、および絵柄はこちら。



    生産の条件は
    Web受付にて、予約数が300超えること。

    「はやみはやっぱりパジャマ姿だよね」
    と思ってる方、是非予約をw



    記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)




