秋葉原あんしん通販
秋葉原あんしん通販
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

○ 2007/01/26発売 SIESTA 「あるぺじお~きみいろのメロディ」 特典情報&レビュー 


あるぺじお~きみいろのメロディ~
(2007/01/26)
SHIESTA


2007/02/27
レビュー
オススメ度☆☆☆☆☆☆☆★★★(7/10)
攻略状況:フルコンプ
所感
CGの少なさはかなりマイナスだと思いますが、その他の部分でかなり挽回しています。サウンドはクラシックが好きな人には気に入られると思います。キャラデザとか絵のタッチは好き嫌いが出るかもしれないですね。これもサウンドとマッチしていると、個人的には思ってます。


おすすめシナリオ

1.更沙

これをやるためには他のキャラを全部クリアする必要がありますが、謎だった部分が明らかになるシナリオなので、是非PLAYしていただきたいな、と思います。
具体的にはDJ.MAOの正体、○○の真相、あたりです。これくらいだとネタばれにならないですよね?

2.ちさと

他のシナリオでの扱いがひどいっていうか可哀想なのでランクイン。一応メインヒロインだと思っていたのですが、違いましたっけ?w

3.ハル&絢

この二人は同率3位です。なるみシナリオは普通だったので、ちょっと落ちるかなーという感じです。ある意味で一番正統な展開ですが。

長所

シナリオ

始めてからしばらくは、ちょっと退屈に思ってしまいました(雰囲気暗いし)。しかし、OPムービーが流れる前後で大きく事態が進展します。その時点で謎(というか気になる部分)がいくつか発生するので、そこから先は真相を求めて引き込まれていった感じです。

ゲーム内ラジオ

舞台となる街の学生みんなが聴いてるラジオがゲーム内で聴けます。今までに私の知っている範囲ではこういう試みはなかったので、斬新だと思います。リスナーからのお便りも、いい出来だと思います。ちなみにこの番組はランティスウェブラジオでも放送されています。お便りがゲーム内よりもさらに笑えるものが多くてオススメですよ。

主題歌

最初に歌だけ聴いたときにはそんなに思うことは無かったのですが、ゲーム内で正式にOPを見た後に聴くと、途端にお気に入りになりました。

短所

CGが少ない

最近のゲームにしては珍しく、立ち絵、イベント共にバリエーションがとても少ないです。セリフに合わせた表情の変化も乏しく、何となく違和感を覚えてしまうこともありました。
でも、ちさとの髪の毛がなびいてたり、なるみが踊ってたり、はするんですよね・・・。妙にアプリが重いのはコレのせい?
また、ゲームの中で“3年”が経過するところがあるのですが、各キャラ制服の色が変わるだけです。主人公の視点で「きれいになった」とか出てきても、「いや、変わって無いじゃん」と突っ込みを入れたくなります。
海君が学園ではもちろん、家でも休日でも学生服なのも・・・う~んw

ボイス間違い

多分収録ミスだと思うのですが、その場に居ないはずの人の声が聞こえますw
「ちょ、ちょっとハルちゃん、やめといたほうが・・・・・・」
まあ、これはご愛嬌ということでw




2006/12/30
別館に特典情報を追加しました。

1月26日発売ゲームの中で、私のイチオシがこの作品です。
1月8日までに予約すると、あるぺじお初恋ファンブック が貰えます。
購入を考えてる人は是非お早めに予約を。

ショップ特典ではメディオ!さんのがオススメですw



PCゲーム発売日カレンダー(sofmap)



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
スポンサーサイト



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2007/02/28 09:48 ] ○ PCゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gatuckzector.blog54.fc2.com/tb.php/283-dbc7bc53






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。