秋葉原あんしん通販
秋葉原あんしん通販
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線










スポンサーサイト 




記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

○ 2007/03/23発売 Fizz 「ましろぼたん」 特典情報&レビュー 

ましろぼたん
(2007/03/23)
Fizz


2007/4/23
レビュー
オススメ度☆☆☆☆☆☆★★★★(6/10)
攻略状況:フルコンプ
所感
適度にシリアス、適度にお笑い、手軽に楽しめるボリュームで私好みでした。前作「恋もも」が好きだった人には違和感なく楽しめる作品だと思います。それ以外の人にはやっぱり安久深音さん演じる由佳菜目当てに始めるのが王道ですかねw

絵:
ヒロインはキャラデザインを2人の方が担当されてます。イベントCGの中にちょっと“危険な(Hなという意味ではないです)絵”があったのが気になりました。キャラ人気投票を見る限りではデザイナーさんが違うことによる偏りは無いようですね。
ゲーム中には出てきませんが、SDキャラはとても可愛いですw


音:
冬ならではの物悲しいサウンドが特にいいですね。
特に雪の振るシーンでのBGMは最高だと思います。

好きなシナリオ:
NO.1 美久
由佳菜シナリオとどちらを一位にするか迷ったのですが、感動の具合がちょっとだけ大きかったのでこちらにしました。内容的に美久シナリオと由佳菜シナリオはセットですので、是非両方やってください。順番としては由佳菜→美久がいいかもしれません。


NO.2 由佳菜
キャラ人気NO.1というのは納得ですw が、シナリオもそれに劣らずいい出来です。最後に3人でイチゴパフェを食べてるところが特に良かったですね。


NO.3 真白
この作品中で、もっとも重いテーマを持つのが真白とましろです。どちらを上位にすべきか迷いましたが、過去の描写で真白を選びました。真白が終わったらましろもw


おすすめ攻略順:
由佳菜→美久→真白→ましろ→他
だんだんと謎が解けていって面白いかな、という順番です。他は藍理・陽子シナリオんですが、ボリュームが他と比べてずいぶん違います(少ない)w

好きなキャラ:
NO.1 陽子
こんなお母さんが欲しかった・・・。

NO.2 真白
自分のシナリオだけでなく、他のシナリオでも各所で活躍してます。ほのぼのできるキャラで、佐本さんのCVもよく合ってます。

NO.3 美久
単に変な人じゃなかったんですねw




2007/03/23
別館に特典情報を追加しました。

Fizzさんの第2作。
前作、『恋もも』はお気に入りだったので今作にも期待しています。

メーカーさんのHPでは
・体験版
・デモムービー
・Webドラマ
がDLできます。

特にave;newさんの主題歌が流れるデモムービーは必見ですよ。

こちらも合同イベントが開催され、
Fizzさんからは「ましろぼたん」のプロモーションCDが配布されます。

Fizz 『ましろぼたん』 おうえんバナー企画参加中♪

PCゲーム発売日カレンダー(sofmap)



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
スポンサーサイト



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2007/03/04 20:50 ] ○ PCゲーム | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gatuckzector.blog54.fc2.com/tb.php/304-05cb3477


お得な情報

(マニュアル)年収1000万円稼ぐ!パチンコで勝つ黄金の17法則
[2007/03/07 12:36] URL 得するギャンブル情報




