秋葉原あんしん通販
秋葉原あんしん通販
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線










スポンサーサイト 




記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ 2007/04/09発売 iriver 「F700 4GB Recording Edition」 22800円 





F700
(2007/04/09)
iriver


iriverユーザの間で熱望されていたiFP-700シリーズの復刻版がついに登場しました。
この風貌に懐かしさを覚える人もたくさんいそうです。

私は以前iFP-799を使っていました。そこで特に気に入っていた点(購入動機でもあります。)は次の3つです。

strong>単三電池が使える。
iPodなどは内蔵電池のおかげで薄く、小さくなっていますが、充電回数に限りがあるため、そのうち使えなくなってしまいます(大体2年くらいみたいです)。
また、単四電池はサイズ的には優れていますが、再生時間が単三電池の1/3~半分くらいになります。

UMS(USBマスストレージクラス)対応。
慣れてしまえば専用ソフトでの転送でもいいのですが、個人的にはUSBメモリと同じようにドラッグ&ドロップでファイル転送がしたいですw

マルチコーデック対応
MP3、WMAなどはほとんどの機種で対応していますが、OGGに対応しているものは限られてきます。
まだまだOGGの普及率は低いので、殆どの方には問題ないと思うのですが、これも個人的なこだわりですね。


さて、復刻版としてiFP-700シリーズの機能をどれくらい再現されているかを仕様から確認してみましょう。

まず、
F700iFP-700

後、参考に今までのiFP-700とF700の中間に発売された機種を2つほど。
T10T50


大きな変更点としては容量が4Gに増えたことが挙げられます。これで1000曲弱が収録できるようになりました。(それだけ入れても聞かないんじゃないかな?とは思いますが、多い分には問題ないので置いておきます。)

そしてちょっとした変更点としては録音レベル(音量)の設定が可能になったことが挙げられます。私は数回しか使用したことはありませんが、他のオーディオプレイヤーに比べて録音性能が高いこの機種では喜ばれる変更かもしれません。


この2つの変更と値段を見て「買おうかな」と思ったのですが、一つの記述が目に留まりました。

なお、F700は「iriver Music Manager」のみとなりUMSではご利用いただけません。

何と、私の購入条件であるUMSに対応していないのですw

コラムなどの情報によると、UMSのファームウェアも作ってはみたものの十分な速度が出なかったので保留、という状況のようです。
今後ファームウェアアップグレードで対応になる可能性もありますが・・・。

とりあえず様子見ですかね・・・。




記事がお役に立ちましたらクリックをお願いしますm(_ _)m(家電・AVランキング)
スポンサーサイト



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2007/04/30 21:31 ] ★ 気になる一般商品 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gatuckzector.blog54.fc2.com/tb.php/328-1a45b840






