秋葉原あんしん通販
秋葉原あんしん通販
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

@ 「初音島観光協会presents ダ・カーポ アルティメットオープンキャンパスツアー」 参加記録 

タイトルのイベントに参加してきました。

16:50 千駄ヶ谷駅到着。日本青年館を目指して歩く。

17:00 目的の建物が見えず、迷ったことに気付く。

17:15 駅に戻り、デジカメで撮った地図を見る。目印にしてた外苑西通りが思っていたのと90度違う方向に走っていることが判明。

17:30 日本青年館到着。5,60人くらいが並んでいた。

17:40 もぎりのお姉さんにチケットを渡し、引き換えにチラシセット(?)をもらう。荷物チェックで鞄を開けて見せる。お姉さんはロクに中を見ないで
「カメラや録音機材はお持ちじゃないですか?」
と訊ねてくる。面倒なので
「持ってません」
と答えておく。最近のMP3プレイヤーはほとんど録音機能付いてるし、携帯だってカメラ付きだよね・・・

チケット
D.C.Ⅱアルティメットオープンキャンパスツアー


チラシセット
D.C.Ⅱアルティメットオープンキャンパスツアー


僕はこういったライブに参加した経験がほとんどないのですが、
当日券としてSS席が売られてるのって普通なんでしょうか?

17:35 入場し、さっさと席に着こうと思っていたところ、通路の人だかりが目に入り、見に行く。
「押さないでくださーい。また販売が出来なくなってしまいます!」
「前の人がつぶれてしまいまーす」
と悲痛な叫びが聞こえてくる。どうやら物販をやっているようで、3000円以上買い物をすると、サイン色紙がもらえるらしい。ものすごい熱気でとにかく暑苦しい。

17:40 ここでは商品を選ぶために列に並び、その商品を持って、会計の列に並ぶ、という形式を取っていることを何となく理解する。とりあえず商品選択の列に並ぶ。

17:45 アルバムを一枚手にし、会計の列に移動。後ろから
「ハァー、ハァー」
と荒い息遣いが聞こえてくるので振り向いてみると、汗ダラダラで真っ赤な顔をした人が後ろにいた。
「あの、死にそうですけど、大丈夫ですか?」
と声をかけようかとも思ったけど、汗臭かったので素直に前を向いておく。

17:50 アルバム購入。サイン色紙をもらう。

アルバムとサイン色紙
D.C.Ⅱアルティメットオープンキャンパスツアー


17:55 やっとのことで席に着く。会場がなんか曇ってた。演出? さっきの熱気に当てられたようで、頭がフラフラする。

18:00? 開演前の「撮影したら退場。録音するな」といった意味の注意事項が流れるとともに、会場に設置してあるデジタル時計が消える。

以後 記憶があいまいなので時系列順に書くのは諦め、大きく分けて、こんなのがあったよって形で記しておきますw

[1]ひなき藍さん、きのみ聖さん、立花あやさんがキャラになりきって初音島を観光案内する、というドラマ形式でゲームを紹介。それぞれが何回かずつ噛んでたのと、ひなきさんが付けてたリボンの左右の長さが違ってたのが気になりましたw

[2]サーカス広報のドラゴン角田さんと女性(名前忘れてしまいました)による
・過去のD.C.シリーズを振り返るコーナー
・舞-HiMEのPC移植版、最終試験くじらのコンシューマ移植、アニメ化、新作などの情報紹介コーナー。詳細はほとんど明らかにされず。

[3]ライブ
・yozuca*さん&rinoさん
・橋本みゆきさん
・妖精帝國さん
・ありささん
・rinoさん
・yozuca*さん
の順。
サイリウム持ってなかったので、手拍子にて参加。後ろにやたらに叫ぶ人がいて、正直五月蝿いとは思ったけど、ライブにはこういう盛り上げ役も必要なんですよねw
自分のいた前のほうの席よりも、後ろの方の席の方が元気がいい人が多かったです。

21:30 盛況のうちに終了。「さっさと帰れ」といった旨の放送が流れたのでトイレを済ませてから退場。おみやげの袋ももらいました。

おみやげ
D.C.Ⅱアルティメットオープンキャンパスツアー


袋の中身
D.C.Ⅱアルティメットオープンキャンパスツアー


21:35 入り口のところでD.C.Ⅱの先行版の先行販売をやっていたので、買ってみた。後一週間すれば一般販売されるものだけど・・・

21:40 まだ青年館の前で余韻を楽しんでいる人たちを横目に、駅へ急ぐ。

21:55 今日はバドミントンの大会で、それの閉会時間も大体同じ時間だったようで、体育館から人がぞろぞろ出てくる。Suicaのおかげで切符売り場で並ぶことなく改札通過。

23:10 自宅到着。疲れた (;´Д⊂)


スポンサーサイト



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2006/05/05 23:00 ] @ 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gatuckzector.blog54.fc2.com/tb.php/34-cb7e84fe






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。