秋葉原あんしん通販
秋葉原あんしん通販
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線










 




記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

@2007/11/14 基本情報技術者試験&初級システムアドミニストレータ試験 合格発表 

2007/11/15
成績照会をしてみました。
午前試験のスコアは,660 点
午後試験のスコアは,765 点

正答率は
午前試験 63/80
午後試験 62/64(C言語選択)
でした。

午前のボーダーは例年通り70%~75%にあったと見ていいのかな?

今回合格された方、おめでとうございました。
残念ながら不合格だった方、これに挫けず次はがんばってください。




2007/11/14
昨年は初級シスアドを取ったので、今年は基本情報を受験したのですが、
本日お昼に公開になるという発表の件を、夕方まですっかり忘れていました。

結果は・・・合格でした。
午前問題では知らない単語がいっぱい出てきて、あてずっぽうで回答した問題が28問もあったので心配だったのですが、これで一安心です。

去年の試験では電車乗り間違えて遅刻&時計の電池切れというハプニングに見舞われたたため、
時計の電池もしっかり充電し、余裕を持って家を出ました。

しかし、消しゴムを忘れてました。
前日に使ったのを出しっぱなしだったんですねぇ・・・。
かろうじてシャーペンのおしりに付いてたやつが使えたのですが、
うまく消さないとマークシートが真っ黒にw

さて、次はソフトウェア技術者を目標に頑張ることになりそうですが・・・、大変そうですね。
周りの受験経験者さんの声を聞くと、
今までどおりの私の勉強方法(過去問を3回分ほど解いて、わからなかったところだけ復習する)
では通用しないことが予想されます。

せめて半年前からは始めるようにしないとなぁ・・・。



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2007/11/14 23:06 ] @ 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gatuckzector.blog54.fc2.com/tb.php/357-386ed5f9






