秋葉原あんしん通販
秋葉原あんしん通販
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

@ コミケ79 1日目 

企業ブース一般列に並んだのが10:45。
会場入りが11:00。

ぱれっとさんのグッズが欲しかったので、会場内を人に揉まれながら移動して、
「こ、こんなに人が並んでるのか・・・」
と驚愕しながら最後尾に着いたのが11:15。

2時間も並べば買えるだろう、と思っていたのが大甘w
2時間経過時点では中間地点にも達しておらず、最終的に購入ができたのは15:50。
4時間半ほど並んだことになりますw


人が多いのももちろんありますが、他と比べて極端に進行が遅かったのは
商品数の多さが原因でしょうかねぇ。

後ろにいた人が頻繁に電話してて
「まだ並んでるんだよ・・・」
とそのたびに報告していたのと、隣の列に並んでいた高校1年くらいの二人組の姿が
印象的でした。


今日は寒くなるとは聞いていたので
・ヒートファクト
・トレーナー
・ウインドブレーカー
・ジャンパー
で自分なりに重装備をしたつもり・・・ですが、全然通用しませんでした。


電車の中では暑く、会場内も暑かったのでジャンパーを脱いで
邪魔になったかな・・・
と後悔したりもしましたが、
1時間後には閉められるファスナーは全て閉め、
がたがた震えている始末でしたw

ぱれっとさんの待機列、並んだ直後は日陰ではありましたが、
建物で風が遮られていたんですね。
前に進むほど強くなる風、時間が経つにつれ下がっていく気温に
かなり辛い思いをしました。


そんなわけで、グッズセットと抱き枕カバーを購入できました。
ブランケット、テレカ下敷きセットは売り切れで残念(通販に期待)


余った時間でいろいろ回ろうと思っていたのに、残された時間は1時間ちょっと。

戯画STATIONさんとViewsさんの無料配布に参加して、

Primatic Labbitさん の 未来ノカケラ
を購入して終わりでした。
↑はPrimatic Labbitのお二人のサインをして頂け、サイン入りポスターも付いてきました。
これは事前告知がなかったのでラッキーでした♪


16:50、片づけをし始めるブース、まだまだ活動中のブースを眺めながら、
同人ブースのある東館へ様子見に・・・行きましたが、すでに閑散としていました。


そしてゆりかもめに乗って帰路へ・・・。
もっと混んでいるかと思いましたが、17時を過ぎると普通に座れて助かりました。


そんなわけで初の冬コミ参加で痛い目にあったお話でした。
夏よりはマシだと思いますが、冬も厳しい、ということがよくわかりました。

後2日間、参加される方、特に外に並ばされる可能性のある方は
くれぐれも準備を万端にしてのぞまれますよう・・・
スポンサーサイト



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2010/12/30 00:38 ] @ 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gatuckzector.blog54.fc2.com/tb.php/694-fdd69b8f






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。