秋葉原あんしん通販
秋葉原あんしん通販
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線










スポンサーサイト 




記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

@ コミケ79 3日目 

2日目はお休みして、また有明に行ってきました。

11時過ぎくらいに会場入りして東ホールへ。
やっぱりものすごい人でした。

今日は特に欲しいものがあったわけでもないのに参加してたりしますw
ってなわけで適当に入って進んでいったのですが、そこは ロリもの のスペース。

検査は通ってるのでしょうから問題は無いということなんでしょうけど、
やっぱりPTAとか親の立場から見ると好ましくは無いんだろうなぁと思いつつ
その場を通り過ぎました。

途中で西ホールで企業を覗いたりもしましたが、殆どの時間は東館をうろうろして過ごしました。
美少女を扱ったものだけでなく、
軍隊、戦闘機など硬派なもの
電子回路、知的財産など勉強になりそうなもの
ネックレス、ストラップなどアクセサリ
本当にいろいろなジャンルのものがあって、見て回るだけで楽しかったです。

今日は絵が気に入った冊子を5冊、1250円の買い物をしました。

また、初めてスケブをお願いしました。
勝手がよくわからなかったのですが、
30分ほどでできるから、後で取りに来てください
とのことで、それまで会場を彷徨って時間をつぶしてました。

・・・一生懸命見てるとあっという間に時間になって さぁ、取りに行こう! と思ったら
場所を忘れてたりして、10分ほど迷ってしまい、
サークルの方には申し訳ないことをしてしまいました。

渡されたスケブには予想以上の絵が描かれてあって感激。
これだけで電車賃と時間をかけて来た甲斐があったな、と思いました。

ところで、出来上がったスケブは販売物の同人誌と共に机の上に並べられるのが一般的のようですが、
取りに来た人が間違えたり、故意に盗って行ったりということは起きないのでしょうか?
サークルの方は持ち主を覚えていられないだろうし、スケブに名前を書いたりというのもなさそうなので、
どうしてるんだろう?
とちょっと疑問に思ってたりします。
もちろん、そんな心配をしないで済むのが良いのですが、
今回もスリが出た、という話を聴いたりしたもので・・・。


一昨日は寒さにやられたので、今日はフリースと手袋を装備に加えて参加しました。
外を歩いてるときはとても快適で 今日は勝った! と思っていたのですが、
会場内はすごい熱気で、汗がダラダラ。
ジャンパーを脱いで、フリースは腕をまくってちょうどいい、という感じでした。

でも、会場移動などで外へ出るとまた強烈に寒い!
こんなのを繰り返すと絶対体に良くないな、と思いつつ脱いだり着たりしていましたが、
今現在頭痛がしてますw


もうすぐ年明け。
今日は夜更かししないでさっさと寝ようと思います。
では、良いお年を。


スポンサーサイト



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2010/12/31 23:45 ] @ 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gatuckzector.blog54.fc2.com/tb.php/695-7632dc72






