秋葉原あんしん通販
秋葉原あんしん通販
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

資産運用 投資信託 2012年2月26日 

2012/02/26

前回の記録






商品名評価損益累積配当額
日本勝ち組3カ月-3,249円0円
がんばれ九州3カ月-2,385円0円
世界好配当毎月-2,178円1558円
青い地球-5,069円9円
世界の大家さん-3,228円1982+68円


日本株は大幅続伸。
外国株も続伸。


引き続き株価は上昇。
ドル円がついに80円を突破、一時は調整が入りましたが、
影響は軽微で81円を超えて終わりました。


GREEのソーシャルゲーム、「ドリランド」内で
レアアイテムを不正な方法(バグ放置が悪い、という意見もありますが)で複製し、オークションで売買していたユーザが
いたことが(公式に)発覚し、話題になっています。

私はソーシャルゲームはほとんど経験がないのですが、
こんなものが数万円で取引されるような時代になっているのですね。

分かる人にしか分からない価値、と言えば壺やホビーなども当てはまりますが、
現物が存在せず、いくらでも複製可能、という点でデジタルデータの“レア”って何だろう?
と思ってしまいます。


今回の件は複製に使われた場と売買が行われた場が異なるため、
不正行為により起きたことを全てなかったことにするのは困難と思います。

一番割を食ったのはレアアイテムを購入してしまったユーザですが、
被害者の会を結成したりするのかな・・・?
スポンサーサイト



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2012/02/26 20:42 ] 資産運用 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gatuckzector.blog54.fc2.com/tb.php/759-03ce937d






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。