fc2ブログ
秋葉原あんしん通販
秋葉原あんしん通販
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線










★ SONY 「VAIO type U VGN-UX50」 

ソニーがVAIOの新製品を発表しました。
ITmediaニュース

この中で3つ目に紹介されているモバイルPC type U VGN-UX50、CPUやメモリなどは見慣れた感じのスペックですが、520gという重量と、この外見には目を惹かれます。

そしてもう一つ、HDD(40G)の部分がフラッシュメモリ(16G)に置き換わったものも発売されるとのこと。
価格は少し上がるみたいですが、耐衝撃性が増す、という点で“モバイルPC”にとっては大きなメリットではないでしょうか。(ほとんど自宅でしか使ってないノートPCですら、一年に一~二回くらいはぶつけたり落としたりしませんか?w)

ソニーらしくかっこいい(人によって感性の違いはあるでしょうけど)デザイン、目新しさ、17万円というそれほど高くない値段で、非常に魅力的な商品です。

でも、別の意味でのソニーらしさが発揮されていると困るので、発売と同時に飛びつくのではなく、しばらく様子を見ようと思ってます。



記事がお役に立ちましたなら、クリックお願いいたしますm(_ _)m。(FC2ブログランキング)
[ 2006/05/17 02:07 ] ★ 気になる一般商品 | TB(0) | CM(0)